夏の思ひ出 [旅行]

インフルにかかってしまったじょに~です。

鼻の中に綿棒みたいなのを突っ込むインフル検査、

意外に突っ込まれる長さが長いんで、しんどいですよ(笑)

 

あと、新しい治療薬「イナビル」の効果は絶大です(笑) 

 

ではでは、本題に。

昨年の夏の話です、家族で黒川温泉に行きました。

正直、自分は温泉嫌いなんで乗り気じゃありませんでした(笑)

なんか、赤の他人と一緒に風呂入ること自体に抵抗を感じるんで。

 

今回はJRとか使っていくことに。

張りぼての3階があってさびれてるで有名な熊本駅から

阿蘇駅まで、特急「あそぼーい」なるものに乗車。

 IMG_0009.jpg

 

IMG_0002.jpg

 

車体に、いつの間にか阿蘇駅名誉駅長になってた

犬ころの「クロ」が大量に描いてあって萌え萌えな電車でした(笑)

個人的には「くまモン」より「クロ」だと直感しました(笑)

もちろん、グッズは買占めました(笑) 

 

熊本―阿蘇を走る豊肥本線は

住宅街→阿蘇の山並みって感じで風景が変わっていくので

車窓が楽しめる区間でもあります。 

 

で、なんだかんだで阿蘇駅

IMG_0024.jpg

 

ホームでは動物たちがお出迎え

IMG_0020.jpg

 

IMG_0023.jpg

 

IMG_0025.jpg

 

IMG_0028.jpg

九州に熊は居ないとか、北海道かよ(-_-;)とか

阿蘇に海は無いだろとか、突っ込みは無しです。

 

ここから色々あったけど温泉に飛びます(笑)

IMG_0037.jpg

 

泊まった宿の部屋からは、上な感じで外が見れます。

8月に行ったけど阿蘇だから涼しいし

「湯布院の二の舞にならないように」ということで

無駄な店の出店とか、無駄な人混みがないため

のんびりと時間を過ごせます。

外から聴こえてくるのは川の音(ぶっちゃけうるさい)くらいです。

 

温泉は、共同浴場(露天風呂含む)と家族風呂(露天)がありました。

家族風呂は空いてたら勝手に入っていいという仕組みだったんで

温泉嫌いでもゆっくりつかることができます。

 

食事は阿蘇で採れたものを使用しているため

ご飯も美味しくいただけました。

 

で、この日は終了(笑)

 

特に何も無い記事なんですけど続きます(笑)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 2

medaka

インフルなんて高校時代以来かかってないけど、相変わらずあの検査法なんだ(^^;)
あれウェッてなるから嫌だわ。

自分も昔は温泉とか嫌いだったけど、年重ねてきたせいか好きになってきたよ。゜( ゜^∀^゜)゜。
肩まで浸かってオッサンみたいな声だしたりしてね。

クロかわえぇ(*´Д`)
白黒のシンプルさがいいね☆

お出迎えしてくれた子達シュール(笑)
なんか中国っぽいね(・∀・)←殴

すげーいい感じの景色じゃん!!
medakaも癒やされたいわ~( ´∀`)
by medaka (2012-03-05 14:12) 

じょに〜

medakaさん
あれは、嫌だったよ(;_;)
先生から「くしゃみ出そうになったら合図して」
って言われたから、笑いそうになったよ(笑)

まだ、medakaさんは乙女だよ!!!←
じゃあ、自分も将来温泉好きになるね(笑)

クロ、熊本駅の通路の壁に無駄に描かれてるところがあって
そこは超癒しスポットだよ(^o^)丿

イッツ 熊本クオリティー!!! 笑

なるだけ、景色の写真があったら貼っていくよ(笑)
by じょに〜 (2012-03-05 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯が…夏の思ひ出 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。