せんと君、君はもう存在しないんだね [旅行]

だいぶ間が空きましたね。

できるだけ、このネタはさっさと終わらせようと思ってます。

 

旅行3日目。

京都から奈良にかけて巡りました。

奈良には地元の友達が就職しているために

その友達と会うことも目的の一つでした。

この日はそのために、JR奈良線沿線のスポットを中心に行きました。 

 

まずは東福寺。

IMG_0721.jpg

ここは、色々な庭園が素晴らしかったり風景が素晴らしい場所です。

まずは名勝「通天橋」

IMG_0716.jpg

この橋をひたすら歩いていくけど風景はこんな感じ

IMG_0705.jpg

掃除してたおばあちゃんに

「今の時期は特に何にもないんだよね」って、言われたから

「新芽でほのかに赤っぽくなってて綺麗じゃないですか」

って、言ったら、何故か気に入られて色々説明してくれました(笑)

IMG_0704.jpg 

通天橋を進むと、ここ「東福寺 開山堂」に着きます。

朝早かったということもあり庭園の整備を見ることができました。

IMG_0702.jpg

次に東福寺方丈の「八相の庭」

一つの建物の周り全てに庭を造ってるという贅沢な感じです。

そのうちの3つ(1つはまさかの撮り忘れ 笑)

IMG_0718.jpg

↑ 若い人に人気だそうです。

IMG_0709.jpg

↑ 結構お気に入りな庭。

IMG_0710.jpg

死兆星は見えませんよ(笑)←黙

 

東福寺周辺には庭園があるお寺が多いので庭園巡りには良いかも!!

 

次に「伏見稲荷」に行きました。

IMG_0726.jpg 

東福寺から1㎞ちょいなんで、歩いていけます。

IMG_0725.jpg

狐様を祭ってるだけあって「狛狐」 

IMG_0733.jpg

伏見さんと言えば「千本鳥居」!!!

名前負けしない迫力があったせいか…

とにかく、空気が違うな、って感じがしました← 

IMG_0731.jpg

幻想的な風景でした。

 

IMG_0737.jpg

そんな幻想的な雰囲気にのまれて常識がなくなる人が出るのか

灯篭の下にはこんな注意書き。

 

で、この後平等院鳳凰堂に行きましたがその前に。

ここに行く途中に某有名アニメ制作会社があるんで

アニメ好きな人は寄ってみると良いと思いますよ。

ショップもあるみたいです。

 

で、平等院に。

IMG_0745.jpg

IMG_0748.jpg

ここ、単刀直入に言うと

「10円玉見ときゃ、それで十分」ってレベル。

北海道の時計台よりはマシだけど、そんな感じのレベル。

なんで、さっさと次に行きました(笑)

 

で、その次は奈良。友達とその大学時代の後輩と共に遊びました(笑)

奈良では、いろんなところを車窓見学って感じで終わらせました(笑)

京都市の寺は協会で参拝料は「500円」って定めたみたいだけど

奈良の某お寺の参拝料は「800円」。

しかも、駐車場代とか色々かさむみたいなんで、止めました(笑)

で、

「奈良の最強スポット(友達談)」

「奈良でナンパするならここしかない!!!(後輩談)」

って評判な「イオンモール大和郡山」に行くことに(笑)

IMG_0754.jpg

入るときに、やる気0な、うさぎさんが歓迎してくれました。

ここには期間限定でオサレなモニュメントがありました(笑)

行った目的はこれなんですけどね(笑)

IMG_0756.jpg

さすが、NARA!!!

ポスター等も含め、もう存在してなかった「せんと君」を生んだだけあり

なかなか斬新なアイデア!!!

隣では、クソ寒いのに金魚すくい(笑)

ある意味「金魚救い」でした

(ちなみに、大和郡山は金魚で有名らしいです)

IMG_0757.jpg

使えるわけ無いだろwwwwwwww

 

ここ、意外にデパートクラスのショップも入っていたりしてビックリ。

ちなみに、ここでは「ジョーシン」と言う関西の電気屋の歌を

友達から教えてもらったり洋服買いにつき合わされました(笑)

 

で、帰り

IMG_0760.jpg

モニュメントのスタッフの後ろ姿、何とも言えません(;_;)

 

この後、友達の家でワイワイやって

夜は友達の仕事場のおっさんを含め

4人で焼き肉屋で飲み食いすることに。

 

まあ、ここで冷たい酒飲みすぎて

終電ギリギリなのに、腹痛に襲われ大変なことになりました(笑)

で、友達の後輩は吐き気に襲われたりで車内はパニック(笑) 

「間に合わなかったら、駅までまた迎えに来てやる」

って、友達に言われてた別れたけど電車が5分遅れだったのもあって

なんとか無事に京都まで帰ることができました(笑)

 

みなさん、酒飲むときは色々なことに気を付けましょうね(笑)←黙

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

medaka

おばちゃんキラーだな(・∀・)←殴

落ち着いた雰囲気でかなり良いな~
お茶飲みながら、まったりしたいわ

イオンモールはやっぱどこでも最強だな(`・ω・´)←殴

金魚入り公衆電話…
斬新すぎて何も言えねー。゜( ゜^∀^゜)゜。
金魚愛護団体からクレームきそうだな(笑)

体冷やしてもいいことないから、冷たいものはホドホドにね~
ビールやめて熱燗とかにしなよ(・∀・)←殴
by medaka (2012-03-30 13:11) 

じょに〜

medakaさん
それ、よく言われる(笑)
年上って言っても5歳上までなら嬉しいけど(笑)←黙

そうだよね。
老後はこんな家にすみたい(^_^)

マジ、金魚に失礼すぎだよ(笑)
しかも中の水は濁ってたから
かわいそうだったよ(/_;)

はい、気を付けます(;_;)
これ以降、ちゃんとお湯割りか熱燗飲んでるよ(笑)
by じょに〜 (2012-03-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えびふりゃ~これで終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。