減量中 [平凡な日々]

今回はマイブームなお話。  

昨年末くらいから、軽い気持ちでダイエット始めました。

とは言え、年末年始の食っちゃ寝行事などの影響で

むしろ太ったり元に戻ったりで

ちゃんと体重が減り始めたのは先月くらいからなんですけど(笑)

・ 

で、だいたい1か月で4~5キロくらい落ちました。

・ 

何をしたかと言うと

夜ご飯を納豆ご飯に切り替えてた、ってだけです。

ただ、夜削るんで、朝と昼の量を若干増やしました。

・ 

あと、週2,3回軽いランニングもしてたけど

あんまし減量につながった感じがしないんで、これは保留(笑)←

・ 

一回、何かで「夜は動かないから、そんなに食べなくていい」

って言うのも目にしたことがあったから、チャレンジしてみました。

この時に

晩御飯1時間くらい前に八朔を一つ食べる

ご飯は20分くらいかけて食べる

・ 

ってルール作って実行したら体重が落ちていきました(笑)

ご飯前に果物食べるんで

夜中にお腹が空くこともなく意外と楽な感じです(笑)

・  

この方法だと、摂取カロリーがあまり変わらないから

リバウンドも多分しないと思うし、夜に走るから健康的かな

なんて、自己満に浸ってます(笑)

・ 

これでスリムになって、可愛い子にモテないと(笑)←黙

最後に、パソコンを新しいのに買い替えたら

ここで文を書くときに空欄での改行は改行になりません…

どうしたら良いんでしょうかね…((+_+))


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

たかぴ

ダイエット!!
たかぴの場合は医者に太れとか言われましたww
がりがりってわけじゃにのに太れって。
とりあえずダイエット頑張ってね♪

by たかぴ (2012-04-15 22:02) 

medaka

食事はなるべく野菜から食べるようにすると痩せる、って言うよね。
自分も心がけてるぜ(`・ω・´)

結局はバランスのいい食事をしつつ、消費カロリー>摂取カロリーにすりゃ痩せんのよね。


NEWパソコンいいなー
つっても自分も去年買い換えたんだけど(・∀・)

空欄で改行にならんのは地味に不便だね。
改行無効ウイルスかな←殴
by medaka (2012-04-20 12:38) 

じょに〜

たかぴちゃん
じゃあ、毎晩ポテチ食って寝よう(笑)
絶対太るよ(笑)←黙

by じょに〜 (2012-04-21 17:14) 

じょに〜

medakaさん
野菜から食べると摂取カロリーを抑えるから、らいいよ!!!
本当かどうかは知らないけど(笑)←

そうだよね(笑)
だから、筋トレとかして消費カロリー増やしてるよ(^o^)

ちょ、そんなウイルスやめてよ(笑)
しかも、まさかの初期装備(笑)
by じょに〜 (2012-04-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期久々の投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。