東京 [旅行]

母の出張に、東京まで付いていきました…。

というより、母が東京がわからん、と言うことで

付いて行かされました(笑)

  

 自分も行く、と言うことになったので、家族(父以外)で行くことになり

最終的には、用事がすんだら家族でTDRに行くことに。

 

母の用事は町田・相模原の方だったんですけど

あそこは二度と行きたくないなって思いました(笑)

ホテルに行くまでに、超ヤンキー高校生に遭遇しまくりで

とっても怖かったです(笑)

 

ただ、暇だったんで北里大学をぶらっと見学したんですけど

医療系で進んでる学校・病院なだけあって

受験したいな、って気になりました(笑)

 

で、その翌日、町田から舞浜へ行くことになったんですけど

富士山周辺を震源とする地震で、大変でした。

(毎日 震度3程度の揺れを感じるのは辛かったです)

 

町田(小田急)→代々木上原(千代田線)→日比谷(日比谷線)

→八丁堀(京葉線)→舞浜

って、ルートで行ったんですけど

小田急が地震の影響で遅れたりで、辿り着くか不安な状況に。

しかも、その影響で電車内も混雑してて、舞浜に着いたころには

疲れていました。

 

 でも、夢の国に着いたら一気に疲れも吹き飛びました(笑)

最初はTDSに行ったんですけど、入園口付近にミッキーが!!!

 

その後、いろんなキャラと遭遇し、ハグしたり写真撮ったりで、

最高なスタートに!!!

 

中学以来の、人生2度目だったんですけど

視点が変わったのか、大人になったのか

パレードやショーのレベルの高さにビックリ!!! 

TDSの「TABLE is  WAITING」 「ビー マジカル」 その他もろもろ…

どれも、楽しかったし 感動しました!!!

 

で、そんな感動醒めあらぬ中 宿泊先のホテルに。

今回、TDRには2泊3日で行ったんですけど

宿泊先は「ホテル ミラコスタ」

 

親、奮発したんだろうなって思うと、ちょっとあれでした((+_+))

 

ここ、開園15分前からの入園可

ディズニーホテル宿泊者限定のグッズなど

様々な特典は良かったですが、ホテルとしては、1.5~2流でした。

 

 

チェックインが15時くらいからと16時30分のどちらかとなってて

その時間帯の受付・ロビーはごった返し。

受付に用があったから行ったものの、チェックインの行列の後ろに並べ

って、言われるし(数分後に、優先して対応してくれましたけど)

朝食は予約者で満席で食べたい時間に食べれない状態

(宿泊時にそういった説明無)

 

 

いくら忙しくても、それを理由に対応が疎かになるってのは

サービス業としては論外だし、説明不足過ぎで残念でした。

正直、都内の小田急センチュリーとか熊本のホテル日航の方が

接客対応は明らかに上でした。

 

 

で、2日目はランド。

15分前パスのおかげで、行列を横目に悠々と入園!!!

ここでも、ショーやパレード中心に周りました。

魅惑のチキルームに関しては、スティッチ仕様になってて

全然面白くなくなってたのが残念でした。

 

また、「アラビアンナイト」のアトラクション

「カリブの海賊」に変わってたんですけど、これはOK!!!でした(笑)

スプラッシュマウンテンが最前列だったり、色々ありました(笑)

 

夜の「東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームナイツ」は

前と中身が少々変わっていたけど、とても素晴らしかったです!!!

で、このとき、防寒具として

「ナイトメア ビフォー クリスマス」の「ジャック」の帽子っぽいのを装備。

そしたら、ピノキオが反応してくれました!!!

 

ジェスチャーで「幽霊怖い」ってやってて

幽霊のマネ(キョンシーの手っぽいやつ)したら

余計に怖がってくれました(笑)

その時から、自分はピノキオ推しになりました(笑)

 

で、3日目は両方行って、ぶらついて帰路につきました。

 

それにしても、東京は夜景がきれいですね!!!

それに、建物もあか抜けていて、さすが!!!って思いました。

 

今、福岡にいるけど、「福岡のライバルは東京だ」

って言ってる人は、どんだけ無知なんだろう、って思いました。

 

んでんで、今回TDRに行って思ったこと。

・朝食は摂らずに、さっさと入園し園内のレストランで10時くらいに食べること

・宿泊先は奮発してでもディズニーのオフィシャルホテルに。

(特典が神、あと優越感に浸れるから 笑)

・ショー、パレードは30分前から場所取り。

(座って見るより、立ち見の方が全体を見渡せるので立ち見の最前列を確保した方がいい。)

・冬は北海道に行くつもりの格好で。

園内に防寒具が売ってあるから、それ買って、コスプレ状態になるのもOK!!!

みんな、そんな感じで男女気にせずやってるし、楽しいこと判明(笑)

 

長々と自己満記事ですみません。

写真、機会があれば、貼っていきます!!!←


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

medaka

お久です(∀`*ゞ)

TDRなんて、もう何年も行ってないな~

でも行ったら行ったでお金ドンドンなくなりそうで怖いW

夢の国とはいえ、お金は必要なんですね←殴
by medaka (2012-02-04 13:04) 

じょに〜

medakaさん
お久です(^o^)丿
自分も約10年ぶりくらいに行きました(笑)

お金、飛びまくりで
貯蓄の5万くらい持って行ったんですけど
あんまり残らずに帰ってきましたよ(笑)

やっぱ、この世は金ですね(笑)←黙
by じょに〜 (2012-02-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて、どうしよう写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。