夏の思ひ出 ② [旅行]

2日目は黒川温泉ぶらついて、小国を巡り帰りました。

黒川温泉はこじんまりとしてるのでゆっくりと散策できます。

IMG_0040.jpg

IMG_0057.jpg

 

IMG_0050.jpg

 

IMG_0043.jpg

 

マイナスイオンたっぷりで、癒されますよ(^o^)丿

 

で、タクシー使って小国へ。

まずは「北里柴三郎記念館」に

IMG_0063.jpg

日本の近代医療と衛生の向上に貢献した熊本でも数少ない偉人です。

知名度が圧倒的に上な野口英世は北里先生の弟子だったりします。

 

ここでは、北里先生の功績や北里大学の紹介があったりします。

貴重な資料も多いので、是非一度行ってみてください。

 

IMG_0064.jpg

隣には、北里先生の生家があります。

 

 

 

IMG_0073.jpg

ここでは、鶴さんがお出迎え。

 

 

IMG_0074.jpg

二階からはこんな景色が見えたりします。

こんな風景の見える家に住みたい(>_<)

 

 

で、その後 昼食をとりにお蕎麦屋さんへ。

阿蘇は蕎麦が有名だったりします。

 

自分らが座ったテーブルの隣には

IMG_0081.jpg

なかなか刺激的なお店ですが美味しゅうございました(笑)

 

その後、「鍋ヶ滝」に行きました。

IMG_0083.jpg 

ここは松嶋菜々子さんが出演した「爽健美茶」のCMで使われた滝です。

滝壷の中から

IMG_0087.jpg

逆サイドから

IMG_0094.jpg

IMG_0093.jpg

三途の川じゃないのに…

 

それから、阿蘇駅まで定番のドライブコースを通って行きました。

んでんで、熊本県民はあまり行かない「大観峰」に。

ここからは、阿蘇五岳がきれいに見れるスポットです。

IMG_0104.jpg

IMG_0109.jpg

写真の平地に見える部分がカルデラ内部です。

 IMG_0097.jpg

IMG_0106.jpg

久しぶりにここに来たけど、やっぱ阿蘇は良いな

って、改めて感じました。

秋になると、一面ススキになるので(たしか、日本最大級のススキ原野)

秋はもっと最高です!!!

 

で、阿蘇駅。

IMG_0021.jpg

クロちゃん電車で帰りました(笑)

 

阿蘇は基本的に交通の便が悪いし広いので

車で行くのがおススメです。

それに阿蘇は黒川以外にもたくさんの温泉地があります。

また、農業大国熊本でも

阿蘇ので採れるものは、どれも美味しいで評判です。

 

九州に来ることがあるのなら、阿蘇に是非、訪れてみてください!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

medaka

うぉ~!!
マイナスイオン感じるぜ(`・ω・´)

野口英世記念館的なの、福島にあるぜ。
地味だけどな…

スズメバチの巣、わざわざ展示してんの?
一家にひとつは普通にあるもんでしょ?(・∀・)←殴

綺麗なお写真、堪能させて頂きました!!
medakaも雪のないとこ、行ってみたいわ~(笑)
by medaka (2012-03-08 13:09) 

mainami

先生、熊本に行きたいです。
by mainami (2012-03-08 23:38) 

じょに〜

medakaさん
こっちの記念館もなかなか地味だったよ(笑)

一家にひとつはあるもんなんだ!!!笑←
ちょっと買ってくる(^o^)/笑

阿蘇、冬になると雪がつもるよ(笑)
by じょに〜 (2012-03-12 16:26) 

じょに〜

mainamiさん
教授、来てください(笑)
by じょに〜 (2012-03-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思ひ出どすえ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。